090-6517-1809

お知らせ

2026-06-28 22:53:00

体を治すのは

カイロプラクティックには、科学と芸術に加え「神経系の干渉さえなければ、体を治すことができるのは、自分の体だけである」という哲学があります

 

医師や接骨院や整体の治療(違う考えの先生方もいます)の西洋医学(症状さえなくなればいい)やほとんどの東洋医学の手技治療家では対症療法をやっています

 

対症療法では、症状が出てい箇所に色々な手法で刺激しているだけです

 

刺激の仕方が指圧、鍼灸、電気、温めるだけの違いです

 

痒いところを掻いているあげているのとかわりないです

 

病院では薬が出ますが、薬は症状を覆い隠してしまうだけで、症状の奥に潜む原因の解消はできません

 

薬で症状は緩和しますが症状がでた原因がよくならなければなくなりません

 

カイロプラクティックでは対症療法ではなく「神経系の干渉さえなければ、体を治すことができるのは、自分の体だけである」という哲学を基に神経の干渉をなくして原因を自分の体で治すことを考えています